みなさんは、定期的に歯科に通っていらっしゃいますか?
最近は予防歯科が重要だといわれています。
歯科には歯が痛くなってから、虫歯になってから、治療してもらうために行かれることが多いと思いますが、予防のために歯科に通うことが大切なのです。

欧米ではほとんどの方が歯の定期健診のために歯科にかかるそうで、予防に対する意識が高く、虫歯になる方が少ないそうです。
お口のトラブルは体の健康にも影響を与えます。
お口の健康を維持するために予防歯科にかかってはいかがでしょう。
予防歯科に通うと次のようなメリットがあります。

虫歯を防げる

定期的に歯や口の中をチェックすることで虫歯の予防ができます。虫歯の原因となる磨き残しによる汚れをきれいに取り除いたり、虫歯を予防するのに効果的なフッ素を必要に応じて塗ったりして虫歯を予防します。

治療時間や費用が節約できる

痛みが出てきた虫歯は思っている以上に進行しています。
進行してしまった虫歯の治療は痛みが伴う上に、治療費用がかかり治療時間も長くなってしまいます。
虫歯が悪化してしまったときは歯を削ったり、抜歯などの治療をしなくてはならないこともあり、痛い思いをします。
予防歯科で早期発見ができると痛みや費用などの負担を減らせます。

リフレッシュできる

マッサージやエステに通うみたいに予防歯科に通ってみませんか?
専門家によって歯や歯ぐきをクリーニングしてもらうと気分がリフレッシュできます。
口臭なども防げ、口元に自信が持てますので人前でも自身をもってお話できるようになります。

予防歯科は当院へ

成田市にある当院は最新鋭の器材や器具を採用し、患者様のために質の高い医療を提供できるよう技術を磨いております。
虫歯や歯周病を未然に防いでいつまでも健康な歯でいられるようお手伝いいたします。